FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一見すごいモノを見付けてしまった。
一見すごいモノを見付けてしまった。いや、実際にすごいと思う。でも、僕が真っ先に感じたのは、『高価だな』『すぐには無理だ』とこの二つ。

車椅子にGPSセンサと位置センサを装着し、それにより介助者無しで目的地まで誘導しようというものだが、電動車いすである必要があるし、電動車いすでも、いろんなタイプが有るから、装着出来ないものも当然出てくると思う。しかも、ベビーカーやその他の歩行困難者の事は対象にしていないと思われる。

これも便利だと思う。手に入るなら僕も手に入れたい。だけど、購入が必要なら、その資金が無いし、何より、未発明の技術を前提としているところが、僕は気に入らない。

僕がやろうとしている事は、車いす利用者だけのものではないし、何より、調査体制と情報の提供体制が整えば、すぐにでも可能だという風に思っている。既存の携帯電話やパソコンで検索出来れば良いのだから。

車椅子利用者用ナビゲーション装置
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。