FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NAVITIME
すみません。イベントが終わってから1週間以上書き込みをお休みしておりました。イベントで調査した内容をまとめていたこともあります。しかし、大きい理由は......

見付けてしまったのです。僕の目指しているサービスと非常に近い物を。しかもイベント翌日の月曜日。

それは、NAVITIMEの乗換案内にある、エレベーター優先とエレベーター・エスカレーター優先の条件スイッチ。

試しに使ってみました。非常に使い勝手はいいです。(僕には。)パソコンからは普通に使えます。ただ、途中や目的地の『だれでもトイレ』や『ホテル・グルメ・住宅情報』のバリアフリー関連情報が掲載されていないため、まだ、本当の意味で使い易いものではないと僕は思いますし、各種の携帯端末で検索出来ないといけないと思っているので、僕のやっていることは無駄ではないのかなと、しばらく落ち込んでいたんですが、やっと復活しました。

僕のやりたい事はそれらの情報を『障害者に調査してもらうシステムを創る事』にあるので、活動方針にはなんら変更点は無く、進めていこうと思います。

なお一層ご協力下さい。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。