FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難しい問題ですね。
読みました。下の記事

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/morals/?1369003537
ベビーカーの電車内での利用に関する記事ですが、言い分は双方理解出来るだけに心苦しいですね。
ベビーカーも車椅子同様、どんなに固定しても、動くのが当然の物ですからね。でも、片手で抱っこし、片手でたたんだベビーカーを持つのは危険が伴うということ、ベビーカーはブレーキをかけても動くものだということ、場所をとる物だということを、お互いに理解しないといけないですね。

お互いに心に余裕が無いと相手を許す事が難しくなることを考えると、景気が良くなる必要が有るのかなって思いますね。

僕自身、20代のころ、東京都庁に用事が有り、バスに乗って行く時、「こんな混んでる時に乗るな!」と50ぐらいの男性に言われたことがあります。凄く申し訳無かったですし、でも、用事があったわけですから行かないわけにもいかないですし、複雑でした。勿論、場所をとりますし、時間もとりますし、急いでいらっしゃる方にはご迷惑なんでしょう。こんなこと、本当は言う方も傷ついていらっしゃるかもしれませんね。

今でも居るんでしょうかね。お互い、傷ついて傷つけられて。こういう事が積み重なると、憎しみ合ったり蔑んだりして喧嘩・闘争・抗争・戦争につながっていくのでしょう。そういう事は避けたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。