FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
募集中
次回の【くるナビ・東北プロジェクト】は、福島県いわき市に有る『いわき駅』ここは常磐線と磐越東線の2路線で使われており要所になると思われるので、車イスユーザーにとっても必要不可欠な駅でしょう。

比較的近くに、『いわき養護学校』『東日本国際大学』も有り、ここの児童生徒や教職員の皆さんと交流しながら【くるナビ】【くるナビ・東北プロジェクト】への理解・協力を仰ぎ、今後の復興支援の一助になればと思っています。

そこで日程ですが、上記のように学校関係者の皆さんと交流したいので、当初は8月の予定でしたが、『いわき養護学校』の2学期、『東日本国際大学』の秋学期の授業が始まる9月に実施したいと思います。

大学の皆さんはまだしも、養護学校の児童生徒の皆さんに土曜日曜に集まって頂くのは無理だと思いますので、平日の実施を考えています。まだ、コンタクトは取っておりませんが、出来るだけ早くコンタクトをとり、一人でも多くの方のお話しをお聞きしたいと思っております。

そこで、東京近郊にお住まいの方、東北・その他の地域にお住まいの方、この活動にご協力頂けないでしょうか?僕と一緒にいわき駅に行き『本当の意味でのバリアフリー度』を見てみませんか?
勿論、参加して頂く事も協力になるのですが、それ以外にも鶴丸に足りない情報を提供していただいたり、現地の窓口になって頂いたり、資金を援助して頂いたり。。。が僕には大変嬉しいです。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。