FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グループ(FACEBOOK)とコミュ(mixi)を立ち上げました。
障害者やベビーカー使用者等の交通弱者に向けた新ナビゲーションサービスシステムの開発を提案・推進するための企画です。
外出時、電車やバス・トイレを利用する際、企業を含めた行政側(多くの場合健常者)に支援を求めるばかりではなく、経路を見直すだけで便利になる事があるなら、その方が好いよね。そういう経路があるなら、共有しようよ。という事です。

また、現在就職出来ていない障害者や高齢者、子育て中の方達にこれらの情報の収集・集約・作成・維持・管理・更新・提供等をお願いすることで、障害者の新たな仕事のひとつとして成り立たせ、低迷を続けている重度障害者雇用率の引き上げに繋げ、障害者の生活を維持するために役立ちたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。