FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。【くるナビ】東北プロジェクト 1 復活した女川駅を確かめ隊
おはようございます。起床後1時間経ちました。準備万端整えてこれから出発です。
行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト
【くるナビ】チャンネル 作りました。
すみません。報告が遅くなってしまいましたが、ついに【くるナビ】チャンネル作りました。大きい文字をクリックして下さい。よろしくお願いします。
関連記事
発表します。
発表します。
【くるナビ】企画第一弾 ≪くるナビ東北プロジェクト≫ 始動します。

1回目は福島の予定でしたが、実は今月21日に東日本旅客鉄道(JR東日本)石巻線の駅、女川駅(おながわえき)が復活するというニュースを9日夜に知りました。これに合わせ私は車イスユーザーですので車イスユーザーの目線で女川駅は使い易いのか、その周辺は車イスユーザーにとって通りやすくなっているのか、また、車イスユーザーの方が仮設住宅で暮らしておいでなら、仮設住宅から女川駅・仙台駅まで行き易くなっているのか、女川周辺の復興はどの程度進んでいるのか等を実地検証します。

決行日は駅復活の翌日、{2015年3月22日}実はまだ介助者の手配が出来ていないのですが、是非行こうと思っております。

そこで、≪東京近郊から女川に一緒に行ってくれる車イスユーザー≫、女川近辺に車イスユーザーが居られるんであれば≪一緒になって検証してくれる方≫、≪検証活動をサポートして下さる方≫を募集します。

現段階では「仕事・職業」にはなっていないので、交通費等は出せませんが、是非東北の車イスユーザーの現状を見たい、応援したいという方は、コメント欄に書き込んで頂くか、FACEBOOKのくるナビのページに参加表明して下さい。そして私にメッセージかメールを送って下さい。折り返しお返事致します。よろしくお願いします。
関連記事
ごめんなさい。
今日も配信する予定でしたが、家のネット環境が不調な為、今日の配信は中止します。申し訳ございません。
関連記事
今日の○丸(まるまる)Ⅸ

今日の○丸(まるまる)Ⅸ
この後20時から
今日は僕が良く使う物のお話

ハングアウト オンエアにて
関連記事
copyright © 2018 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。