FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は行ってきました。
実は先週日曜日(12/21)、八王子市市民活動支援センターに、月曜日には八王子市ボランティアセンター八王子市心身障害者福祉センターに出向き、くるナビの仲間募集のチラシを置かせて頂きました。と同時に八王子市市民活動支援センターの方からはアドバイスも頂きました。

『このチラシは、ただ、仲間を求めるだけになってしまっている。これはこれでイイんだけど、もっと具体的に≪どんな仲間を≫求めているのかを書かないと、仲間になろうとする重い腰が上がらないかもしれない。もっと、後押し感のあるチラシにしたらイイんじゃないか』という事を言って頂いた。

おっしゃって頂いてハッとした。僕は何にでも興味を持ち、少し位危ないような事でも面白そうだと思えば動いてしまう方なのだが、そういう人ばかりではないことは分かっている。多くの人にとって【くるナビ】は未知の世界。どんな世界が待っているのか全く分からないと動けない人も居るだろう。また、僕が求める「仲間」は一緒に動ける車イスユーザ。という事は、現在働いていないか、施設に通っている人ということになる。そういう人にとって、労働というのがどういう事か、分からずに躊躇するかもしれない。それを後押し出来るように、”こんな小さなことでもイイんだ。”と思ってもらえるようなチラシ・ポスターを作らねば、そう思わせて頂いた。


さあ 2014年もあと数日。来年は、今よりもっと確実に動き、何処に見せても恥ずかしくない実績をつくり、再来年一気に大きくするための準備期間にすると思います。よろしくお願いします。

頑張るぞ~~~~
関連記事
スポンサーサイト
くるナビの企画意図を記したプレゼンテーション用の資料です。
大変便利なところを見つけた。
slideshareというそのサイトは様々なカテゴリーのプレゼン資料がアップされており、私もくるナビの資料をアップさせて頂いた。今後は大いに活用していくつもりです。

くるナビの企画意図を記したプレゼンテーション用の資料です。
関連記事
copyright © 2018 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。