FC2ブログ
車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】
約50年車イスを使用している僕が、普段困っている「ナビシステムの未発達の部分」を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒲田駅を含めた東急の駅情報です。
駅一つ一つの情報としては、網羅されているでしょう。しかし、『乗り換え』に視点を置いた時、果たして《使える物》でしょうか。
http://www.tokyu.co.jp/railway/barrier_free/situation/
関連記事
スポンサーサイト
お待たせしました。【くるナビ】調査イベント Vol.2の時の写真です。
遅くなりましたが、前回の調査イベント≪分倍河原駅でおこないました。≫の時の写真です。

車椅子のキャスター(前輪)が道路のグレーチング(いわゆる側溝の蓋)にはまってしまう現状や、私は券売機のボタンに手が届かないということ、誰でもトイレが女性トイレの近くにあることなどが見て頂けると思います。

また、階段近くのホームなどは非常に狭く、ものすごく怖いです。これは、おそらく視覚障碍者にも同じことでしょう。
他にも発見はありましたが、それは追々発表していきます。
関連記事
お待たせしました。【くるナビ】調査イベント Vol.3
お待たせしました。

【くるナビ】調査イベント Vol.3

今回の舞台はJR線と東急線の行き交う≪蒲田駅とその周辺≫にしました。
日時は8月10日午前11時から。非常に暑い時期で大変恐縮ですが、水分補給などに十分注意してご参加下さい。
なお、こちらでも若干の準備はする予定です。

羽田空港にもほど近い全国的にも国際的にも要となりうるこの駅とその周辺は、重度障碍者にとって苦労するのかしないのか。また、東京パラリンピック・オリンピックが開催されるにあたり、国際的に見てもどうなのか。検証してみたいと思います。

詳しくはこちらをご覧下さい。
関連記事
copyright © 2019 車イスユーザー向けのバリアフリーナビ【くるナビ】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。